TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1026 中野散策(上巻)
 3月21日に開催された「命のつどい・ふれあいコンサート」の会場となる中野ZEROホール視察の為、中野に出かけた時のことです。
 中野と言えば中野ブロードウエイに行くことが多かったのですが、近年DVDショップ等が撤退し、代わりに高級時計を扱う貴金属店等が進出して詰まらなくなり足が向かなくなりました。
 そんな中野ブロードウエイを抜けた大通り沿いにやたら目立つ黄色い看板を発見(写真@A)。
 《ニコニコカレー》
 1階は野方ホープなるラーメン店、その左側に昭和をおもわせる木の扉があり、そこを開けると目の前には急な階段が。
 やっとこさ2階に登り詰めると、お出迎えはまさかのインド人?厨房にもインド人が。
 ここはインドカレーの店ですか?
 でも、店内は昔の大衆食堂みたいだし失敗したな、という感じ(写真B)。
 一番奥の席に座り、メニューからお店の2番人気という唐揚カレー¥580とマンゴーラッシー¥100を注文(写真C)。ちなみに1番人気はロースカツカレーとか。また、トッピングには味噌汁がありました。頼めば良かったかな?
 ボーッと店内を見渡すと恐るべき張り紙が!まるで幼稚園児が書いたようなヘタくそな文字で《先月一番売れた物》とあり、特に笑ったのが誤字だらけの
 タソドリーチキソ
 スパイツー焼鳥
 イワツの唐揚げ
 チーズナソ、、、、(写真D)
 そのとなりには《コース料理のメニュー》(写真E)
 うどん
 チャーハン
 野菜天ぷら
 焼そばetc.
 インドカレー店か?多国籍居酒屋さんかな?どちらにせよリズム男子会にはぴったりの店だ。
 そうこうしているうちにお店の2番人気なる唐揚カレーが運ばれて来ました(写真F)。唐揚げが皆さんの想像される様な唐揚げではなくて、辛そうなミニ・チキンティッカ!私の大好きなチキンなのですね。ご飯もたっぷり、カレールーもオリジナリティがあり、チキンティッカもスパイシーで、いやスパイツーで美味しかった。
 近くの席では場所柄か、バンドをやってるお兄さんが彼女とランチ中。「やっぱ高円寺のライブハウスが最高だぜぇ!」とか話している。
 お会計して帰り際、インド女性の方から「階段に気を付けて下さい!」。
 と、目の前に現れたのが《まいど、おおきに》なるまさかの文字なので、私もう足を踏み外しそうになりましたよ。

写真右 上から@ABC
写真下 左からDEF

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.